甘く見ていた。

昨日は舞-HiMEとガンダム種死のDVD発売日で買いにいったんですけど、そこで「あれ、今回のポイントためたら7000円分使えるじゃん。それでナムカプ買えるじゃん!」ということに気付き(そこはゲームも売ってる大き目のショップ)、うきうきしながらゲームコーナーに行ってみた。
ゲームコーナーではベルウィックサーガ半熟英雄などのプロモがガンガン流れている。先日店内レイアウトを変えたせいで新作コーナーに行くまでちょっと手間取りましたが、無事コーナーへ。もちろんベルウィックサーガが山積み。他にもイリスのアトリエ2なども協力プッシュ。だけど…どこを見てもナムカプがない。嫌な予感がする。しかしうろうろしてみる。ようやく「ナムコ×カプコン」と書かれた値札を発見! しかしそこには1本たりとも残っていませんでした…。
いやーナムカプをなめてました。多分私と同じように、ギリギリまでどうしようか迷ってた人が多かった気がします、この作品。そして店側も多分控えめ注文にしてたと思う。というかその店はいつも微妙な選択をして、「絶対にそれ値崩れ起こすよ!」みたいなソフトを大量に買っているから怖ろしい。今回もベルウィックサーガナムカプの4倍くらいの場所をとってたけど、それはやりすぎなんじゃ…としか思えません。ナムカプベルウィックサーガもどっちもライトユーザーには向かないゲームだと思うんですけどねぇ…。
ということでナムカプは買えませんでした。変わりにその7000円分で∀ガンダムのDVD3,4巻を購入。1巻もあったんだけどなぜか2巻だけありませんでした。多分ロランたんの女装その1(貴婦人修行)が入ってる巻だから売れてったんだね!


ナムカプが買えなかったんでちょっとしょんぼりしながらバイトに行ったら、PSO3が入ってきてたので早速購入。

PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution

PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution

いや、キューブ持ってないからプレイできないんですけどね? しかしソフトを買ってしまったら本体も欲しくなってきました…レボリューションまで我慢するつもりなんですけど…。だってPSO1&2と同じハンターズライセンスで3もできるみたいなんですものー。GC版のほうもやってみたいんですよね。新しいハード出てもサービスやってるかどうか心配だし…。でも我慢するつもりです。自分に言い聞かせております。