ROSARIUM

1周だけですが、プレイしました。もちろんボイスは男声選択です。それが私の正義。しかしやっぱりあえぎ声がアレっていうか…やっぱり慣れてない感が漂ってるんですが、それがまたよい! と脳内補正をかけながら聞いてます。 調教のSLGと会話選択のADVが組み合わさったゲーム。EDと調教はあんまり関係ないような気もします。*1 1回クリアするとヒントモードが出て、会話選択における好感度の上下がわかるようになるので楽ですなぁ。回想シーンとCGモードも別になってるし、見てないシーンも暗く表示されてるので、どの調教を進めれば見れるようになるか想像しやすくて良いです。EDリストも回想シーンにあり。システム面もサクサクすすんで今のところバグのようなものはありません。オプションで細かい設定が出来るのは良いですね。バグではないですが、一部エヴァという女の子のセリフに間違ってスタッフらしき人物の声が入ってて笑えました。修正でるのかな?
私が買うゲームは結構、重大なバグなんかはないのが多いので嬉しいものです。やっぱりバグは嫌なものですよねぇ。細かい感想なんかはクリア後。多分今日中にクリアできるような気がしますよ。でもここでエロゲーの感想を書くのってちょっと躊躇われる気もします…。隠せばよいかな?

*1:某所で見たものだと、調教面もEDに関わることがあるらしいですが