人とのふれあい

今日は夜中に起きてログインしたらMAで道適当みたいなのがあったから入ってみました。けど私、あんまり役に立てなかった…もうちょっと役に立ちたい。農夫さんがすげぇカッコよく見えた。ラフォで一発だよ! みんな感じのいい人でした。というか感じがいい人が多いのは知ってるんですよ。でもソロが長すぎて、知り合い以外と潜ったときに会話が続かないんだよ…! こんなことなら低レベルのうちにコミュニケーションを交わしておけばよかった…と心底思ううちの乳・97歳。マグ育て係(というかラヴァーナとシーターとリヴ作りたかっただけだよ)の東風を起動させるか…。あいつまだレベル1。初心者ぶってれば大丈夫に違いない。まぁばれるんだろうと思いますが…。
PSOに限らず他のオンラインゲームでもそうなのかもしれませんが、みんなよくアイテムの名前とか覚えてるな…私全然わからないので、時々会話について行けません。こういうところもパーティプレイをしり込みしてしまうところ。ちなみにチームメンバーのI氏も「いや、他人と潜るのはちょっと…」と言っていた。ひきこもりチームか。チームもオフラインの友達と、というなんとも後ろ向きな私たち。他の2人は今ログインしてないけど、結構交流してるんだけどな。交流術を分けて欲しいものです。あ、でも知り合い+知らない人だったら結構大丈夫。って、ただの人見知りじゃないか……。そんな内気な私のギルカはまだ1ページめで、その内3人がチームメンバーだなんて言えないよ…。