アプリゲーム。

ケータイは基本的にメールするのと、たまに電話するのしか使ってない私ですが、昨日友達からゲームサイトを教えてもらってハマってます。いわゆるピクロス(お絵かきロジック)ゲームなんですが、ハマるなぁ、これ。ピクロスを初めてやったのは「マリオのピクロス」なんですが、あれも相当ハマりました。当時はゲーム買ってなかったので友達にやらせてもらっただけなんですが。やっぱり単純なゲームが一番面白いですね。だけど携帯はキーが少ないからイライラします。よくこんなのでみんなドラクエとかFFとかやれるなぁ。私はテトリスもダメだ。ピクロスは時間も関係ないのでいいんですが。難点はすぐに電源が切れることかなぁ。最近の携帯はカラー表示になってから電源なくなるのが早いと思います。モノクロのときは通話しなければ1週間くらいもってた気がする。