シーターできたお☆ミ

すいません…ちょっとタイトル、若者ぶってみたかったとです。まあそれは置いといて、洞窟をうろうろしながら育ててたナムチたんがやっとシーターになりました。
(C) SEGA, 2000, 2005
実物見たことなかったんでちょっと大きいなーと思ったんですが、これがくるくる回るから可愛いんです! レベル50で第三段階に変化するのでそれまでにDEXをMINDよりも上げとかなきゃいけなかったんですが*1 どうにかギリギリで間に合ってよかったです。あとはテキトーにDEXとMINDに振りあてればよいので、楽になるなぁ。ということで第二のマグも育てようと思います。今度はラーヴァナにしようかなぁ。

ちょっと自分用メモ。
シーターの大体の作り方。

  • 最初はトリフ食べさせてマイラ&ユウラ覚えるようにさせる。(DEFはどうしてもあがるので我慢する)
  • ナムチになったらアンパラ食べさせる。
  • シーターになったらアンパラ(DEX用)、ディフル・ムーン(MIND用)を適宜

ようやく洞窟が終わりました。農夫はHPが低いのでデ・ロル・レの最初の攻撃で即死。どうしようもなかったので防御+10のユニットとか挿しながら行ったのですが効果なく。いろいろ試しながら結局5回くらい死にました。もうソロでは無理かな…(当時17歳)と弱気で防具屋に行ったらHP+10ユニットが! これを挿してデバンドかけたらようやく残HP3くらい。あとは死ぬ気で戦ってきました。5つ型機雷さえ防げればあとはラフォ連打でそんなに辛くなかったです。今は20歳以下なんでデスペナなくて良いですが、次のボルオプトが心配ですねぇ…。とりあえず3人いるFOの中では一番の出世頭。そろそろお金も浪費せずにすむかな?
このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

*1:別に200までにDEX>MINDにすればいいんですが、それだとPBが覚えられなかったので