夜が来る! 1周目クリア★

夜が来る! ~Square of the MOON~ 廉価版
とりあえず1周目クリアしました! 育て方が悪かったせいか、後半はきつかったです…というか男パーティがキツいんですよね。意地でも百瀬を入れたいのと、自分の武器を育ててないから3人中2人は射程1の全体攻撃なしとか…でもまぁ最終戦はドーピングしつつクリアできたのでよかったです。
そして、ゲーム中に寝落ちして起きてみたら、SEだけ再生されてBGMが再生されないように! 解決方法はすぐに分かったんですが、俺は声を聞きたかったらあえてこのままクリアしたぜー!!!(その間、ゲームしないときはパソコンはずっとスリープモードにしてた)ということでボイスは超堪能しました。でも最終戦とかもずっと声とSEしか聞こえないっていう…www さすがにエンディング手前で音出るように調整したよ! 1周目は、というか1周目からというか。もうヒロインなんて無視で男だらけで遊んでました。もちろん2周目以降もそうしますが、何か? ということで全然CGが埋まってません…ハハハ。でもいいんだ。今回の目標は、最強武器の「ナイト オブ ナイト」を作成することです! ちなみに1周目のラストは日本刀でクリア、今はカトラス使ってます。手が早いのが非常に良いです。次は何作ろうかな〜。あとアイテムも全然そろってないんですが、こういうのはやっぱ難易度上げないと出てこないんだろうな。今は2周目の半分くらいで、ダンジョンはノーマル・火群頼光洞中層を攻略中。Lv24なんですが、ちょっときついですね。このペースだと4周目くらいまではノーマルかな。
突然ですが、ここでモモちゃん萌えテキスト集を発表します。みんなもこれを読んで、モモちゃんに萌えればよいと思うのです。
(C)アリスソフト

●訓練の後の会話集

【百瀬】
「おっ、にゃーだ、にゃー!」
【亮】
「へ……あ、野良猫か」

【百瀬】
「こいこい、にゃー、どっから来たんだお前? よしよし」
【亮】
「百瀬、猫の扱いに慣れてんだな」

【百瀬】
「ん、抱かれるの嫌じゃないか?
 よっ、おっ、オスかぁ。いい子だな」

(野良ってあまり人になつかないのにな……
 それにしても…)

【百瀬】
「なめるなコラ、くすぐってえよ!」
「わりぃな、今日はお前が食えそうなモノ
 なんにも持ってねぇんだ」
「ん、もう帰るか? じゃぁな、にゃー。
 気ぃつけろよ、ん、バイバイ」
「可愛いにゃーだったなぁ」
【亮】
「……………」

【百瀬】
「……んだよテメ、何じっと見てやがる!」
【亮】
「お前、猫のこと、にゃーって呼ぶんだな。
 それに見たことないくらい笑ってたし……」

【百瀬】
「ぐ……」
「い、いいじゃねぇか、
 うちじゃ、みんなそう呼ぶんだよ!」
【亮】
「そんなふうに呼ぶヤツ、他の場所で聞いたことがないが……」

【百瀬】
「く、ムカツク…」
「先に帰るぜ、んじゃな!」

【亮】
「百瀬、ちょっと手、見せてみろ」

【百瀬】
「な、なんだよ突然、
 おい、触んなよ!」
【亮】
「今日は打ち込みが甘いと思ったら…
 なんだこの指の傷は? 針で刺したみたいな…」

【百瀬】
「ああ…フェレットに噛まれたんだ」
【亮】
フェレットって、あのイタチみたいな奴か」

【百瀬】
「姉キが知り合いん家から貰ってきたんだ」
「まだ子供で加減知らねぇからよ、
 遊びでも思いきりガブッとくるんだよ」
【亮】
「…血が出る程だし、結構痛いんじゃないのか?」

【百瀬】
「まぁな。でも、だからっていきなり
 叩いたり、振り払ったりしちゃダメなんだ」
「親がいねぇ分、人間が色々と教えてやんなきゃな」
「ちょっとくらい痛かろうが、まずはヨユーのあるとこ見せて、
 そんでからしっかり叱ってやるんだ」
【亮】
「へえ…」

【百瀬】
「な、なんだよ」
【亮】
「おまえ、なんか嬉しそうに話すなあ、と思って」

【百瀬】
「…んだよ!
 いいからさっさと手ぇはなせ!
 いつまで握ってんだよコラ」

【百瀬】
「しまった…」
【亮】
「どうした百瀬……なんだ、そのお菓子?」

【百瀬】
「いずみさんにあげるつもりで持ってきたの忘れてたぜ…」
「しゃーねーな、コレ、
 センパイにやるよ。食ってくれ」
【亮】
「へえ? お前のお姉さんが作ったのか?」

【百瀬】
「え…あ、その」
【亮】
「それじゃもらうぜ。むぐ……お、いける!」

【百瀬】
「そ、そうか?」
【亮】
「うん、マジ良く出来てるぜ。
 お前の姉さん、マジで腕良いなぁ」

【百瀬】
「う…………」
【亮】
「ん、百瀬、どうかしたか?」

【百瀬】
「そ、その実はそれ……」
「い、いや、なんでもねぇよ」
【亮】
「……?」

ツンデレで小動物好きで料理上手とかどんな属性もちなんだよお前は…/// と、割と公式が本気でキャラ作ってます。これで萌えないほうが問題だと思うんですけどどうでしょうか。次回は狭間会話編をお送りします!(誰得だよ!) しかし、いまだに2人潜りの時に会話が起こらない…モモは僕のこと嫌いなのかい?