夜が来る!

夜が来る! ~Square of the MOON~ 廉価版
わいどにょしてたらムラムラしてきたので…夜来るを今使ってるPCにインストールしてしまいました。基本的に女の子は無視して男同士でキャッキャウフフします。で、途中まで進めた後にパッチの存在を思い出し、DLしたんですが上手くあたらず…。しょうがないからReadmeの通り手動で上書きしたらSystem3.x自体が起動しなくなり(何故だ)公式からSystem3.xの最新版落として上書きとかいろいろしました。そしたら起動はしたんだけど、次は音声ファイルに上手くアクセスできなくなったらしく、ボイスだけなくなって\(^o^)/オワタ もうしょうがないから安インストールしてやりなおしたよ! 今度はパッチもちゃんとあたりました。ふう、一仕事終えてしまったぜ。
それにしても、昔も思ったけど音声が小さいなこのゲーム…。色々調整するんだけど、場面変わるとまた設定が元に戻ったりしてイライラします。男キャラにも声ついてるから聞き逃したくないというのに…!
前にしようとおもってすっかり手付かずだった、男キャラの絡みセリフの抜き出しをしようと考え中。といっても特訓のあとのかけあいと、狭間会話くらいですけどね。誰得。私が得するに決まってんだろ! でも新開さんのデータを作るかは謎。