ジグソーパズル完成しました!


4日間くらいかけてようやく完成です。ピースが小さくて、いくつか紛失してしまうかも…と思いましたが、無事に最後のピースをはめることが出来ました。たぶん15時間くらいはかかってると思います。本当は面積が広い、左下の黄色に赤みの入ったチューリップから埋めていこうと思ったのですが、ピースごとに差があまりなくて途方にくれました。気をとりなおして、面積の少ない空・木・水車から進めることに。水車と、その手前の花のところはわかりやすくて比較的簡単に作れました。
今までジグソーパズルを作りたいと思っていても、サイズがネックだったのですが、このシリーズは1000pでB4サイズくらいなので場所をとらずに良かったです。家の中にいくつか飾るポイントを見つけたので、あと2個くらい作りたいです。本当は2〜3000ピースにも挑戦してみたいのですが、さすがに作る場所の確保から大変。
のりづけは「下にいらない紙を敷いて」とあったので、そのとおりにしたのですが、のりとパズルがくっついて、パズルのうらが少しはがれてしまったので、次は紙を敷かずにやりたいと思います。テーブルはあとで拭けばいいですし。そしてのりはたっぷりと。1回全面に塗って、乾いてきたら塗りの足りないところに足して、を3回くらい繰り返しました。