久しぶりにジグソーパズルを買いました

先日、北九州の小倉で開催されたufotable15周年展に行った際、せっかくだから、と商店街を少し歩いていたら、ジグソーパズル専門店なるものを見つけて衝動買いしてしまいました。ジグソーパズルは好きなのですがしばらくやってなかった上に、1000ピースは小学生以来なのでとても楽しみです。昨日は2時間くらいかけてようやく外枠と空の一部が出来ました。花からやっていこうと思ったんですが、似たような模様が多くてなかなか難しいです。次は花以外の木や水車のあたりから埋めていこうかな。
パズルは飾る場所がネックなんですけど、このシリーズはピースが最小サイズで、出来上がりも通常の300ピース分くらいしかないのがいいですね。出来上がったら玄関に飾る予定です。