刀剣乱舞「新しいイベントが始まったったい!」

先日より開催されている、大阪城の謎地下空間を探索するイベントをようやく昨日始めました。説明文もあまり読まず、下調べもせずに、とりあえず一軍で乗り込んだら敵が弱すぎだったので、2Fからは低レベル部隊に出陣してもらいました。あとでざっくりイベント説明を読んだら「どなたでもご参加いただけます」みたいなことを書いてあったので、イベント報酬である刀剣男士「博多藤四郎」が入手できる50Fまではさくさく進めるでしょう。ラジオ聞いたりながらプレイで20Fまで到達。本日中に50Fまで行きたいところです。
ところで新しく実装された「博多藤四郎」「日本号」ですが、どちらも福岡に縁のある刀・槍なのは意味があるんでしょうか。別にないんだろうな。明石さんとはしばらく会えなさそうな気がしているので、大阪城50F到達したら→5-4クリア(まだしてなかったので)→5-4で三日月さん捜索(1軍)&6面攻略(短刀メイン)→大阪城51F〜攻略 と回していけたらなあと思っています。まだもってない刀もあるので5-4周回中にあわよくば手に入れたい。