王宮のささやき プレイしました


昨日、お友達が遊びにきてくれて4人揃ったので初めてプレイしました。(ゲームは2〜5人用)ゲームを買った時に一緒にいた友達も説明を読んできてくれていたこともあり、インストはわりとスムーズに終了。とりあえずやってみよう、ということで手探りで始めました。王宮のささやきをプレイする前に「宝石の国」をプレイしていたので、同じようなルールでわかりやすかったということもある。私は人にいじわるするゲーム好きなので、とても楽しかったです! 誰かの一人勝ちor誰かの一人負けでポイントがつくのが面白いですね。昨日は一人勝ちはできなかったし、多分誰かを一人負けさせるほうが簡単なのだろうけど、いつか一人勝ちしてみたい。一人勝ちは2ptにしておきました。時間がなかったのでゲームルールである6ptまではいきませんでしたが、私が5ptで暫定一位になりました。やったね。ボードゲームはプレイスタイルで、今まで見えなかった性格がちらりと顔を表すのも面白いとおもいます。Fちゃんに猛攻をしかけているときのMちゃんの笑顔、とても素敵だったよ!