刀剣乱舞「虎徹兄弟ドロップ10倍らしいぞ!」「0に何かけても0なんだよな…」


Androidタブレットでどうにか刀剣乱舞をプレイできないものかと試行錯誤しておりましたが、結局リモートコントロールしかないという結論に至り「同じ部屋にいるのにリモートプレイとかバカみたいっすね」と暴言を吐いていた私ですが、観念して設定いたしました。はぁ、やっぱりベッドでごろごろしながらやるゲームは最高だな……。ちなみに使っているアプリは先輩におすすめ頂いた「TeamViewer」というものです。メインPCとタブレット端末にアプリをインストールして、リモートされる側のIDとパスワードを、端末のほうから入力するだけで簡単でした。
ところで検非違使からの虎徹兄弟ドロップ率が2倍から10倍にアップしたらしいですね。元のドロップ率が低いとはいえ、10倍ともなればその恩恵を体感できるに違いありません。検非違使狩りはキャラが育ってからぼちぼち行けばいいかな〜と思っていたのですが、今回を逃したら難民になることが予想されたので、重点的に行くことに。Lv29以下で組んだ部隊だと、検非違使側と遠戦が起こらないので、今はLv25〜29で検非違使討伐隊を組んでいたのですが、戦を重ねるうちにレベルアップしていってしまい討伐隊を卒業。残ったのは短刀がメインと心もとなかったので、2本目の太郎太刀さんを育てて投入しました。太郎さんはLv20未満なのですが、大太刀なだけあって強くて心強い。
平行して、マップ攻略もぼちぼちすすめ、一軍で5-4までクリアしました。遅いけど。検非違使討伐隊を休ませてる合間に、小狐丸狩りもしようかと、5-3の周回をすることに。今まで、4面以降のマップには極力検非違使を発生させずにいたのですが、5-3についてはどうせ小狐丸狩で周回せざるを得ないので、おそらく20回ほどのボス撃破で検非違使発生。今まで高レベルの検非違使と戦ったことがなかったので不安だったのですが、物は試し、と挑んだら、思った以上に楽に勝ってしまったのでした。(軽傷は2名ほどいましたが刀装も無事)今までLv29以下でちまちま戦っていたのはいったいなんだったのだ。本丸に引き返さずに進軍して、3戦しても刀装1つ飛んだだけで済んだし…これは5-3で狐掘りながら検非違使と戦うのが得策だな!と、5-3周回を心に誓ったのですが、次に進んだボスマスであっさり小狐丸出てしまいました。お友達が小狐周回で白目むいてるの知ってたから、私も3桁覚悟していたのに……! twitterで報告したら、お友達は「おめでとう」とお祝いしてくれました。こんなに徳の高いお友達の本丸にも、早く行ってあげてください。私は5-4周回で三日月さんを捕獲することにします。