グランブルーファンタジア 1周年だけどぼちぼちしてます


1周年ということでアニバーサリーガチャがあったりイベントがあったりと楽しそうなグラブルでありますが、まだ始めたばっかりで右往左往なため、イベントには目をくれず、ぼちぼち進めています。攻略wikiによれば、とりあえず最初はストーリーを14章まで進めろとのことだったのでそれにしたがい、ようやく先日到達しました。さてこれからどうしたものか…と考えたのですが、RやSRのキャラでLv上限に達してしまったキャラが数人出てきたので、上限開放アイテムを集めることに。ちょうど月曜だったので、すべての曜日クエストができ、なんとか解放することが出来ました。先日あったイベントで加入したゼヘクの巻物がなかなか出なくて大変だったよ……。次は、新しいキャラも欲しいことだし、フリーミッションを進めて星晶石を集めることに。最初は敵のLvも低いので、プレイヤーキャラを転職させてLvあげもしてます。そして3000個超えたので、10連ガチャった結果が↑です。SR1個確定付だったとしても、なかなか良い結果だったのではないでしょうか。石がまた底を付いたので、今日からもフリーミッション進めていこうと思います。