メルクストーリアぼちぼちしてます


最近やらたと広告を見かけて、イラストが可愛かったものでついつい。1日に4回、リアルタイムのギルド対抗戦があるのが大きな特徴でしょうか? 最初はソロでやってたんですが、ギルドに加入したほうがいろいろと特典があってよさそうだったので、普段はぼっちな私も意を決して加入しました(ギルドへの加入はLv1からできるけど、設立はLv20にならないとできない) まあわりといいところで安心してますが、私のユニットがしょぼすぎるのか育成の方針やパーティ編成が下手すぎるのか、ギルドバトルで勝てなすぎて申し訳ない毎日。最近は補助に回ってます。レアは☆1〜5とあるのですが、☆5はほとんど出ないらしい。でも☆2、3でも育成すれば十分戦えるそうです。これはゲーム内通貨でも出るし。当面の目標は、メインパーティを☆2以上にすることです。なんか効率のよい編成を考えなければなぁ。そういえばシナリオも適度に軽くて気に入ってます。全体的にほんわかしてるので、ギルドさえ選べば、ガチでやらない人でも楽しいと思う。