スクフェス ここだけの話。


この前のスコアマッチは出遅れたせいで1枚取りもできなかったんですが、今回のイベント(マカロンって呼ばれているやつ)は最後駆け込んだものの、なんとかエリチカ入手できました。一応目標ptを日数で割って計画的にプレイしよ、と思ったけどリアル優先だから難しいですね。今回はあんまり石ジャブせず、LP回復と、たまに使うくらい(5個くらい?)だったので精神的にも楽でした。こっちのイベントはLvあがりやすいので、ようやく50に到達。相変わらずプレイヤースキルが低くてつらいですが、「あーこれしばらく無理だわー絶対フルコンできないわー」と思いつつぼんやりプレイしてた豆フェス1が棚ぼた的にフルコンできて震えました。逆に、あと少し、譜面的にもきつくないのになかなかフルコンできないのがLOVE&PEACE。この前は最後の同時押し、なぜか片方だけ押せてなくてフルコン逃しました……。まとめサイトのコメントで「何度も同じ譜面で失敗するとイップスみたいになるからしばらく離れたほうがよい」とあって、確かにそのとおりだなぁ、と。あんまり気負ってフルコンとるぞ! って思ったときは変なところで失敗することが多い気がします。
しかし、だいぶ難しいなあと感じる譜面ばかりになってきてツライ…

特にWILD STARSは序盤の半長押しが連続するところがまったくリズム取れない。あと、No brand girlsは全体的に曲がのっぺりしてるような…リズム取れない……