スクフェス 初スコアマッチ

先日から始まって、15日でおわるスコアマッチ。スクフェスを始めてから初のスコアマッチになります。前のイベントは己との戦いだった上に、通常ライブで集めたポイントを使ってプレイできたので(LP消費しなくていい)すんなり始められたんですが、今回はビクビクして、スルーするつもりでした。
でも50個集めたら11連回そうとおもってたガチャも別にそんなに回したいわけじゃないしなーSR確定も今ないしなーと思ってるところにスクフェスの先輩から助言を受けて、挑戦してみることに。始めてみると、スコアマッチっていっても対戦ランクがガッツリ反映されるわけじゃなくて、基本ptへのボーナス率が変わるだけとわかって安心。さらに、一緒にプレイする人がそんなにうまい人ばっかりじゃないのにも失礼ながら安心しました。だってノーマルでフルコンボ取れない…ていうか60回くらいしか続かない…と涙目になってたらみんなそんなものだったりしたんで。(もちろんEXにいけばフルコンばっかりかもしれないけど)
今はLPの関係でノーマル×3、イージー×1で回してますが、ハードにも少し挑戦してみようかな、と。でも出てくる楽曲が結構難しいんですが…ノーマルでもきついよぉ。