ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルやってます


2週間くらい前から初めて、ようやくLv30といったところ。最初はサクサク進んでよかったのですが、Lvがあがりにくくなって、曲の開放が遠い。コツコツラブカストーン(という石)を集めてガチャ回し、友情ポイントをためて通常ガチャを回し……と、無課金でも割とイケる! んですけど、3属性のうちピュア属性のレア以上がなかなか出ない上に、出たら出たでスコアアップスキルを持ってる子がいないので苦戦しています。思わず課金しようかと思いましたが、思いとどまりました。なんとか今解放されてるノーマルまではSランク取れましたが、ハードはまだスコア伸びないだろうなあ。逆にスマイルはUR、SRも出てきてくれて、ぼーっとしててもハードAランクくらいなら取れます。とはいえバタバタミスするとクリアできないこともあるので注意せねば。初見クリアとかまだ無理なんで! でも始めた頃はノーマルでもヒィヒィ言ってので、少しはうまくできるようになってきたのかな。全体的に、クールの曲が好きです。次は「僕らは今の中で」ですね。