ゴッドイーター2

GOD EATER 2 - PS Vita

GOD EATER 2 - PS Vita

プレイ時間:10時間くらい 難易度3(遅い)
つい先日、閃の軌跡を始めたばかりだし、終わったらシュタインズゲートするから手を出しません、と公言していたゴッドイーター2ですが、周囲から「イケメンいっぱいでるよ」「イケメン作れるよ」「イケメンパラダイス」と謎のイケメン押しで、発売日前日にコロっと購入決定してしまったなんとも緩い私です。「イケメンでるなら買います」って言ったら友達に「gemaさんちょろい」と言われる始末。お前らが買えって言ったんじゃん!
ところで無印およびバーストの時も周りから勧められたのですが、そういえばモンハンといっしょでレベル制じゃなかったから手を出さなかったことを、購入後に思い出しました。前々から告白している通り、あまりゲームが上手ではないので、RPGなどだとレベル上げてゴリ押し派なんです。ということで開始早々「やっちまったな…」と後悔しながら、とりあえずチュートリアル。の前に続編だし、用語とか見てみるかーと辞書みたいなところ開いたらこれでもかというほどの固有名詞で頭がクラクラとなりました。リアルにそっ閉。操作方法もチュートリアルで教えてくれるだろ(鼻ホジ)って態度でマニュアル読まずに挑んだら、なかなか面倒でさらに後悔が深まりました。
念には念を入れ、3度ほど講習(チュートリアル)を受けるマイキャラ。1回目はイケメン隊長が教えてくれたのに2回目からはオペレーターちゃんに変わったのでガッカリしたのはここだけの話です。ジュリウス隊長、忙しいからしょうがないもんね! カメラ移動に慣れず、移動に慣れず、武器の切換えに慣れず、どうしたものかと最初の数時間はつらいものでしたが、友達に「初心者はショート使え」「○ボタン(ステップ)活用してヒット&アウェイを繰り返せ」などの温かいアドバイスを頂き、なんとか副隊長の座に上りつめることができたぜ! まあ今でもガードがうまくできないんですけどね……よく味方に被弾させちゃうんですけどね…カノンちゃんほどじゃないけど……。
若干しかうまくなった気がしないのですが、まだまだ先は長いし早くみんなとマルチで遊べるように装備も強化したいと思います。なんかやつら、もうストーリークリアしたっぽいんだが…お前ら私より働いてるのにどこにそんな時間が……