のりおくれたけどハロウィンイベント


またしばらく間があいてしまったPSO2ですが、昨日はがっつり(というほどでもないかも)プレイしました。ハロウィンイベント、次のアップデートで終わっちゃうかな?と思ったら結構長い期間やってるんですね。とりあえず緊急予告もあったので、シーちゃんオーダーはすべて終わりました。貰った武器(自由槍)が可愛かったので、弱いけど+10まで上げててウキウキしてたら、次に出会ったらラッピーが能力付落としていきやがった…ぐぬぬ
その後はレベル上げをしたいという戮に付き合ってもらいヴォルドラゴン狩りに5〜6回行ったんですが、飽きちゃったのでハロウィンビンゴを埋めに採掘場あたりをうろうろ。ほとんど終わったけど、あとラッピーの宝探しとかいうEトラと、天候変化の赤塵という運要素が2つ……まあ採掘場ぐるぐるしてたらいつか出会えますよね。まあ私忘れてたけど、これ「裏」があるんでしたね。って今確認したらSH多くて辛ァ! SHはまあチムメンにお願いしたらいいとして、マターボード13枚目入手っていうのも辛ァ…… ※今7枚目です
マターボードといえば、ボスドロップをずーっとずーっとやってるんですがなかなか出ないのでもう次に行こうかなと思ったり思わなかったり…いや、もう行こう。いつか出るかも知れないもんね、そのうち……。