ダンガンロンパ2 clear!

プレイ時間:20時間弱
2もわりと一気にクリアしてしまいました。1は話をトリック含め知ってたので、システムになれる為になんとなくやっていたので、たぶん初めてプレイした人ほどの衝撃を得られなかったのですが、2はまったく知らない状態でやったので楽しかったです。(ファンアートの絵で、こいつは生き残りそうだなってのはなんとなく知ってしまいましたが……)
キャラクターがみんな可愛かったので、どんどん死んでいってしまって悲しかったなあ。あと、殺人の動機が、無印に比べるとやむおえない同情の余地がある子たちが多く、途中ちょっと涙ぐみました。
システムは無印に加えてアクション性が増したものが……答えはわかってるんだけど、残機なくなりまくってリトライを何回か経験いたしました……アクション苦手な人は、素直にイージーモードにすべきかと思います。私は「切り返す」っていうなんとかショーダウンも苦手でした。切れない!