ワイルドアームズ2 魔界柱攻略中。


〔 Lv27 魔界柱はんぶん制覇 〕
カノン戦も無事に終わりました。ここでもHPの底上げがうまく行って、さほど苦労はしなかったかな。とはいえ何度かお亡くなりになったので、リヴァイブフルーツが心もとない……。リルカがリヴァイブ覚えてくれたので、ボス戦でピンチになったら回復役をリルカとティムの2人体制にしてなんとか凌いでます。カノン戦参入後くらいからボス戦がちょっときつくなってきて、魔界柱は一番楽なアンテノーラから攻略したけど何度も死にました。そろそろレベル上げとくかなあ……。雑魚戦のパーティはラーニングとガトリングのためにアシュレー(主人公は外したくない派)、ティム、カノンの3人でプレイしてるのですが、ここ最近は雑魚もちょっと強くてティムきゅんが全然ラーニングしてくれねぇw そしてファーストエイドは発動早いけど、攻撃魔法は発動が遅いからなかなか数を稼げないんですよね。やっぱり最初の方の雑魚敵を一掃しまくった方がいいのだろうか。Lv50になったらコンバイン即発動できるけどそのころにはゲーム自体クリアできるだろうしなあ。
ところでアンテノーラさんは悲恋めいた話があったんですけど、2番目に倒したカイーナはなんかキャラが把握できなくて、あれこんな奴いたっけ?って感じでしたw えーと、どんなキャラだっけ?ナルシスト的な?それともHOMO枠だったっけ? ジュデッカは眼鏡枠、トロメアは憎めないアホ枠なんだけどなあ。ところでヴィンスフェルトとブラッドの関係は非常に萌えだと思うんですが……愛憎渦巻くところが最高ですね! 正直ヴィンスフェルトとアンテノーラの関係より萌えだわ……。