うたの☆プリンスさまっ♪ Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX) - PSP

うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX) - PSP

gema家の悲願を達成しないうちに、予想通りうたプリきちゃいました……。幸いジャンルが全然違うので、平行稼働させても支障ないでしょう。つーか音ゲーやってると疲れちゃうからな! 俺屍が疲れないわけではないですが……。
今回は特典狙いでソフマップにて購入しました。つーか特典商法やめてほしいですね……もう単品のドラマCDだけ専売で売ればいいじゃない! と思うけどそうはいかないんでしょうね。果たして全部買った人はいるんでしょうか。まあ何のCDが入ってるかわかるだけまだましですね。世の中には数種類のドラマCDのどれがあたるかわからない! なんて売り方をした女子向けゲームもありますゆえ……。
前にも書きましたけど、ゲーム下手なので音ゲーとかまじ無理です。うたプリは〔EASY〕〔HARD〕〔PRO〕と3つのモードがあり、その中でもLv1〜3までランクがあります。つまり簡単から難しいまで9段階なのですが、私はEASYのLv3(9段階のうちの3段階目)ですら無理…となることもあり。やってるうちにだいぶ上手くなりましたけどね、これでも! けど多分、乙女ゲーユーザーってのはゲーム苦手な割合も多いはずなんです。そこらへんをちゃんとわかってるメーカーさん偉い。得点によって、プリンスさまたちのイベントを見ることができるんですが、高得点を出せなくても、何度もプレイすればそのうち見れるような親切設計。(もちろん高得点をだせば、早くみることができる) なので、無理に高難易度をプレイしなくても大丈夫なのです。でもプリンスさまたちの歌声を聴きながら遊んでると、ついついハマってしまうんですよねー。ということで、まあHARDくらいは高得点出してみたいなーと思ってます。それにしても私の周りの女子はみんなうまいんだけど…初見でHARD高得点出すとかなんなの?