俺の屍を越えてゆけ 物事にはタイミングがつきもの。

俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP

俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP

〔 じっくりモードプレイ中 現在1021年冬 〕
知人がモード違いとはいえ1021年に大江山に挑んだと聞き、一応この年に乗り込むつもりでいたんですが、世代交代とかでなかなかうまくいきませんね! 最初は行き当たりばったりで交神とかしてましたが、そろそろ3〜12ヶ月先を見据えてスケジュールたてないといけない時期に来たのかな。5代目当主のほの香ちゃんは今までで一番お気に入りの子だったんですが(本家筋だし)、奉納点を若干ケチったせいか、息子の素質は先代の子以下っていう…(´▽`;) 剣士・薙刀士・弓使いで安定してたパーティですが、新しく槍士と壊し屋を使ってみることにしました。槍士は結構使いやすいけど、壊し屋は思った以上に命中力が低いなあ。当たった時の攻撃力は美味しいので、今後命中力を上げる補助術が出てくるのを願うばかり。
ボスは、とりあえず鳥居千万宮の女狐ちゃん倒しました。ほの香ちゃんが矢面に立って、他の3人はずーっと補助。わりとあっさり倒せてよかった。まあそのほの香ちゃんもそろそろ寿命みたいで、多分来月天に召されてしまいます…。来月は大江山に行ける月なので、もうちょっと長生きしてもらいたかったよ!! 今は新米ルーキーばっかりのパーティなので、果たしてこれで朱点童子を倒せるか非常に心配ですが……。あとみんな技の素質が低すぎるwwww ほの香ちゃんを愛してたのは、便利すぎる『くらら』を使えたのもおっきかったんですよね。一応息子はもう少しで使えるようになりそうですけど。今度つくる子はそこらへんも考慮のうえ交神したいと思います。