俺の屍を越えてゆけ まだ…まだ慌てるような時間じゃない!

家系図111117

俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP

俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP

〔 じっくりモードプレイ中 現在1020年春 〕
まだ始めて3年目。その間に4名の当主様がお亡くなりになってしまいました。合唱。ところでみなさん、当主には誰を選んでるんでしょうか? 私は年功序列で、その時一番年長な子を当主に指名してますが、そうすると当主である期間が非常に短くなってしまうんですよねえ。やっぱり本家と分家みたいに設定分けして、本家筋だけに当主譲り渡してたりするのかな? 5代目当主は年功序列を廃止して、顔の好みでほの香ちゃんにしておきました。最年長が1歳超えてて、またすぐ亡くなっちゃうかも…っていう不安もあったんですが。
攻略ペースですが、これが早いのか遅いのかさっぱりわかりません。

  • 相翼院 / ボスに挑んで1度死んだためリセット
  • 九重楼 / 中ボスまで
  • 鳥居千万宮 / 中ボスにすらたどり着いていない
  • 白骨城 / 未トライ
  • 大江山 / 未トライ

攻略サイトを見た感じ、鳥居千万宮がボス弱そうなので、とりあえず次はそこでブンブン丸奪取+攻略、その後は相翼院→九重楼→白骨城→大江山って感じで進めようかと思います。(白骨城と大江山は出現時期が限られているので、合間にも突撃するつもりですが)
あれやってこれやってって考えるの、すごく楽しいですよね。私は考えるの苦手なので、考えすぎると逆に面倒になって積むことも多いんですけど(´ω`;) 俺屍はある程度ごり押しでもいけそうな感じがするので、考えるのに疲れたら直感で挑みます。イツ花ちゃんも「相手に迷ったら顔で決めたらどうすか?」みたいなこと言ってくれるし。ところで今、黒一点だった萬寿がお亡くなりになり、女子一家になっちゃったよ。男神と交神できるのは非常に嬉しいけど、バランス的にそろそろ男の子も産まれてほしい…。