俺の屍を越えてゆけ

家系図111111

俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP

俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP

PS版を持ってるのでどうしようかなーと思ったんですが、せっかくなので買ってきました。本当はAmazonで限定版を買おうと思ってたんですけどかなり初期から売り切れてて、通常版ならヨドバシで買えばいいやーと発売日に買ってきた。ちなみに限定版もあったんですけど、もう通常版な気持ちだったので普通に通常版買ってきましたよ。
今まで3度ほどプレイしてるんですが、どれも前半も終わらずに積んでました(´∀`;) いや、最初は面白いんですけど、途中がちょっとダレるというか、プレイに慣れてきたあたりで作業ゲーと化すというか…まあ私の進め方が悪いのは分かってるんですけどね! あまり冒険しないほうなので、討伐は1月で帰還、ダンジョン攻略ペースも亀のようにのろいです。今も2年目くらいだけど、よーやく七転八倒斎?(九重楼にいるやつ)を撃破したくらいですからね。相変わらず水のダンジョン(相翼院だっけ?)が好きでそこばっかり行ってる。逆に嫌いなのは鳥居千万宮です。季節によって鳥居の色覚えなきゃいけないのがめんどい……。
相変わらず子どもを作るのが楽しいので、いろんな神様と子作りしたいものですね! 前はイケメン神様とばっかりまぐわってたんですが、歳を取ると趣味も広がるのか、ネタっぽい神様もいいじゃん? と思えるようになりました。まあ基本的にはポイントと素質にらめっこして決めてます。子どもの名前は超直感で。今のところ【男】影浪、萬寿【女】美津也、満ちる、あかこ、となかなか可愛い名前を付けてるんじゃないでしょうか。えっ、私は本名でプレイしてるよ! 今度こそクリアしてしまいたいのであっさりモードにしようとおもったけど、せっかくなのでじっくりモードでしています。どっぷりモードはちょっと勘弁な!(プレイ時間予想が100時間超えのため…) 今月は後半にうたプリも控えているのでそれまでにクリア…できないだろうな!