ぱるてるチャイム

ぱすてるチャイム ~恋のスキルアップ~

ぱすてるチャイム ~恋のスキルアップ~

地元にソフマップができたので遊びに行って買ってきました。廉価版ソフトは結構買いそろえてたつもりなのに、まだ持ってなかったのが自分でも意外。次はママトト欲しいです。
ぱすてるチャイムcontinueのほうはクリアしてはないけど結構遊びました。ざっくりとしたシステムは一緒だったのですんなり始められました。昔のゲームなのでシステム周りが見づらいですけど、まあこのシンプルっぷりも味があっていいんじゃないかなーと思える。月〜木はパラメータ上げ、金曜日はスキル習得等、土曜日はダンジョン探索、日曜日はイベントで一週間が進みます。パラ上げにもスキル習得にも「単位」が必要なので、ダンジョン探索時にはガツガツ稼ぎたいけど、なかなか稼げないな。ちらりと見た攻略サイトさんで、1フロアで粘るよりもザクザク降りて行った方が経験値等美味しいと書いてあったので、今はどんどん進んで11F。10階単位でモンスターが変わるので、今はちょっとビクビクしながら進んでます。結構固くて強いんですよ。
1周目は無難にメインヒロインのミュウとばっかり潜ってるんですが、他の女の子キャラってどういうタイミングで出てくるんだろう…コレット(エルフ娘)はイベント登場したけど、他の2人はフラグ立てなきゃ出てこないのだろうか…だってもう6月だし。主人公はスカウトにしました。ぱすチャCのときから、スカウトが便利だったのでつい癖で。とはいえスカウト(自分)、神術(ミュウ)の2人だと火力に問題がありすぎるので、戦士のランサーレンタルしてます。もうこいつがいないと闘えない。3人目の仲間みたいなものです。レンタル料もそんなに高くないですしね。むしろレンタルしたほうが効率良くて、稼ぐのにはいいと思うの。
毎日30分〜1時間くらいでぼちぼち進めてるのでいつクリアするかわからないですが(むしろクリアするかもわからない)、ぱすチャ新作も待ってるし、むしろぱすチャCもクリアせねばだし…大変ですね(キリッ それはともかくなんか影のある男キャラが出てきてハァハァしてきた!