うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat 翔ちゃん王子がお姫様なんです。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP

いっきにクリアするぜ!と思ったのに1日目寝落ちしちゃった☆ ということで、本日翔ちゃん√クリアしました。ちなみに恋愛EDだった。いやあまじで友情EDってどうやって見るの? そんなに恋愛値上げたらいけないの? って感じなんですが。(今のところAクラスは大恋愛ED、Sクラスは恋愛EDしか見てない) まあそのうち見れるだろうからいいや。
翔ちゃんマジみんなのアイドルすぎワロタwwwwww 眼鏡(那月)はもちろんのこと、Sクラスのジャスコさんやトキヤさんも翔ちゃんをあたたかく見守ってるし、さらには双子の弟まで出てきてしかも翔ちゃんにZOKKONラブとかもうっもうっ! まあしょうがないですね。本人眼の前にして言ったら怒るだろうけど、翔ちゃんは天使のように可愛いもの! こういう乙女ゲームって、弟っぽいキャラクターはなかなか人気でないものだと思うんですが、私の感覚だと翔ちゃん大人気な気がするんですがどうなのだろうか。翔ちゃんオシャレ設定もそうなんだけど、全体的なカラーバランスが可愛いんだよね。数年前(もう十年単位前かもしれないけど)くらいから髪の毛の影等を同系色の暗い色ではなくて、ちょっとずらした明るめの色でぬる手法が使われている気がするんですが*1翔ちゃんもなんかピンク!な可愛いイメージが全体から溢れてるんだよねっ。アニメの衣装がピンクだからそう感じてるだけかもしれませんけど。まあ何が言いたいかっていうと翔ちゃんが可愛くて俺はもう……ッ! てことです。翔ちゃん√の主人公が一番可愛かったかな。てか翔ちゃんとのカプは見ててなごむわー可愛いわー。可愛い可愛い言ってるけど翔ちゃんカッコ良いわー。ということで大満足でした。私が下野さんの声好きな事もあるけど。ところでアニメではゲームの設定が使われなかったから、音也さんの高所恐怖症設定が付加されたんだろうか。まあ翔ちゃんの設定はアニメの尺ではない方がよかったかもしれないしね。
次は隠しキャラ√です。まあ誰だかバレバレなんですけど…。最初のSクラス・Aクラスの選択に項目が増えるのかな? プロローグのタイトル違ったし。その後は見てないEDを順次見て行くつもりです。

*1:昔どこかで記事を見たな…と思って探したらすぐに見つかったのでリンクしときます。→ベッキーの髪の影は何故ピンクなのか/osakana factory