僕の就活日記(R18) ちまちまプレイ中。

★公式サイト(a.m. 00:00様)

先日プレイした『私と、そして誰かの記録。』(→過去の記事へ)が面白かったので、同じサークルさんの別のゲームを始めました。こちらは今のところオーソドックスなADVゲームです。でも立ち絵が細かく変わって、見ていて楽しい。タイトルの通り、大学4年生の主人公が就職活動を通して出会ったり出会わなかったりするボーイズラブゲーム。
攻略キャラは4人+α。(まだ始めたばっかりだから隠しキャラはどんな人か分からない) 主人公の友人、面接で出会った就職活動生、就活先の社会人×2人。とりあえず1周目…ということで適当にプレイしてたんですが、見事エンディングにたどりつけました。しかし今さらなんですが、エンディングが23個もあるとか凄いですね(´∀`;) しかも主人公はある選択肢を選ぶと受攻反転するとか…なんていう痒いところに手が届く仕様。とりあえず自力で楽しんでみます。けど攻略本も買ってるので恐れることはないのです!
ちなみにVistaには非対応とのこと。私のPCはVistaですが一応今のところ動いてます。最初はフリーズを繰り返してたのですが、公式サイトで配布されているパッチを当てたところ治りました。OPムービーが上手く再生されないのですが、これはほかのソフトでも同じ現象が起きたのでまあしょうがないことなのかなーと諦めています。(デモムービーとかならyoutubeにアップしてくれているのでそれでいいかな、と)気になる方は体験版を落として動作確認されてから遊んだ方がよろしいかと。今後もまったり遊びたいと思います。