うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat ジャスコさんにノッカーウ☆

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP

久しぶりにPSPを充電して、うたプリ再開しました。丁度Aクラス攻略し終わったところで中断していたのでキリがよかったですね。ということで、最初の選択肢でSクラスを選んでプレイ開始。しかしアニメ見てるのでHAYATO様のこととかネタバレしてるんですが、それを念頭に置いてみるとちょっと面白いな…HAYATO様頑張りすぎである。とはいえ今回はジャスコさんことレン様に突撃なので!
こういうチャラチャラしたキャラってツボに入ると凄く好きなんですけど、ジャスコさんは最初っからあんまピンとこないんですよね…うん……御曹司組は好きなんだけど、あくまでダム様と絡んでるジャスコさんが好きなだけであって別にジャスコさんに好きになってほしいわけでは…という複雑な腐女子心でプレイしました。途中、存分にダム様と絡んでくれて非常に楽しかったです。つーかダム様はさほどでもないのに、ジャスコさんがダム様のこと気にしすぎ。突っかかりすぎ。どんだけダム様のこと気になってんだよ! 御曹司組ってあれだよね…私的にはレンマサなんだけど、精神的にはマサレンっつーかジャスコさんがダム様のこと憎んでないと立っていられないようなそういうジュネ的な何かがね!
普通に乙女ゲーの視点で見ますと、こいつ口では甘いこというんですけど中盤くらいまで練習も一緒にしてくれなくてムキー!となりました。最後の最後でようやく本気で優しくしてくれましたが……。んもう素直じゃないんだから! あとジャスコさんの曲難しすぎワロタw まだイージーだから普通にクリアできたけど、ハード難しいだろうな。なんかリズムが撮りにくいんだもん。Sクラス課題曲は心配してたより簡単で良かったです。といってもまだハードLv1でようやくS撮れたくらいなんですけどね(´∀`) 音ゲーにハマりすぎるとなかなか先に進まないので、今回は適当に流そう! と思ったのに気付いたら音ゲーにハマっているという……。あ、男らしくノーセーブでクリアしたら恋愛EDでした。おかしいな、恋愛値より音楽値が高かったから友情EDかと思ったんだけどなあ。次はぼっち様です!