うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP

うたプリとどいたよー(^▽^) ということで、ちょっとだけプレイしてみました。正直アニメが面白すぎるので、原作がどうなのかちょっと不安……。と思いつつ始めたんですが、この原作も結構アホゲー感を漂わせており好感触。アニメはアホとシリアスの紙一重を綱渡りしているようなバランスが魅力的なんですが、ゲームはちょっとアホ…もといコメディ寄りかな? ルートにもよるだろうし、まだ本当にさわりだけなので全体を通してみたら違うかもしれません。
ADVパートで特定のキャラが好きそうな選択肢を選んでいくのかな〜と思ったら、しょっぱなから「さ、どの子を落とすんや?!」と、音也さん(赤)とまさやん(ダム)と那月さん(メガネ)を提示されたので、とりあえず音也さんにしときました。最初は翔くん(ちびっこ)から始めようと思ってたのにすでに躓いたぜ! 1月単位でADVパート+ミニゲーム音ゲーとかクイズとか)があるみたいです。まだ5月までですが、うーんこの結果はどうなんだろう……。まあ1周目は様子見なので軽い気持ちで行きたいと思います。
そして私、アニメの方は主人公の恋愛の行く末とかそっちのけで、攻略キャラクター同士のホモ萌えしかしてないのですが、今後そういう美味しい展開はあるのでしょうか。とりあえず音也さんと青いの(名前覚えてない)が同室っていうのはアニメオリジナル設定じゃなかったと知って小躍りしてます。もちろん他の2組も同室なんですよね?ね?! 乙女ゲーでほも萌えするなんて…って思ってた、まだピュアな部分を残していた私さようなら。そしてまたひとつ新しいジャンルを開拓してしまった私こんにちは。ますます趣味に費やすコストがかさむ!(しかしそれも喜びであるのだった)