ファイナルファンタジー10

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX

なんか名作って名高いじゃないらしいですか。FF7しかクリアしたことのない私が今さらプレイします。動機は主人公の中の人なんですが、まあいいじゃない! 昔ちょろっとやった時は、あまりにムービー(というか演出)が多くてびっくりして止めちゃったんですが、もう今やこれがスタンダードくらいになってるのであまり違和感を感じずにプレイできてます。ていうかもう10年前の作品なのにめっちゃ綺麗ですね…これは売れるわ。間違いない(ドヤッ)。
システムは普通のコマンドバトルで安心しました。みなさんもうご存じだと思いますが、私はゲームが下手なので、リアルタイムなんちゃらとか苦手なんです(>_<) FF7でもウェイトで遊んだよ! スフィア盤は、FF12(こっちもちょろっとしかしてない)のシステムと似てる?ので何となく理解はできた。けどどうやって進むのが一番効率が良いのか。今のところ1つずつ進んでますが、弟曰く2つが最強!らしい。まじか。とりあえず背景が綺麗なので、うろうろ遊んでおります。まだユウナと出会って海に出たばかりです。俺たちの旅はこれからだああ! そしてリュックが可愛いと思ったので早く再開させてください。