PSPo2iその前に。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

先日、前の職場の人に久しぶりに会った際に「PSPo2iどこまで進んだ?」と言われて返事ができなかった私です。えーと、発売日に買ったはいいんですけど、まだ開封してもないというていたらく。その理由が、まだエピソード1(つまりPSPo2)をクリアしてないからっていうね! もう何時間遊んでるんだよ!! 3キャラ合計で100時間はとっくに遊んでます。コスパがいいと言えば前向きだね。今度一緒に遊ぼうと誘われたので、それまでになんとかインフィニティにたどりつきたい…と、昨日からプレイ再開しました。インフィニティでもエピ1できるのは知ってるんですけど、なんとなくそれは許せない気がしてですね。再開時のLv38、ストーリーモードは6章までクリアしてた模様です。(前に使ってたやつは10章act3で止まっている……)FM交えながら、なとか9章までたどり着きました。気が付いたらLvも49に。そして9章act1でミッション失敗してふてくされて日記書いてます。○○を守りながら戦え!系と、時間制限ミッションが苦手でして。下手だから。とはいえミッションが全て殲滅系だとつまらないって言われるんでしょうね。私は全然つまらなくないよ! さんざんPSOで遊んだけどまだまだ殲滅したりないくらい。
このあとのシズル戦、そしてラスボス(まだ倒したことがない……)が非常に不安なんですが、まあできるだけ頑張ろうと思います。

///追記///
武器を替えたら、えらくあっさりクリアしちゃいました。シズル戦も、ちょこまか逃げ回ってるうちに終わってた。ということで、新しくできるようになったFM片付けたら最終章突入です。おお、これでインフィニティを開封できる……! しかし昨日からやたらとピザ屋&ケーキ屋に遭遇するなあ。

///追記2///
やっとクリアしました! まあ途中Sランク取れなかったのでノーマルエンドなんですけどね、ははは。何度殺されたことか…。シズル×3はやけにあっさり倒せたんですけどねえ。多分6回は挑んだ。店売りで光属性のいい防具が手に入ってなかったらまだクリアできてなかったでしょう。とりあえずこれでインフィニティを開封してもいいということですね! まあちょっと休憩するけど…。クリアLv54くらいでした。しかし僕達のPSPo2ライフはまだまだ始まったばかり! これからレアアイテム探しなどの旅が始まるんだ。ていうかストーリーはぶっちゃけおまけだもんね。。。要ちゃんの今後の活躍にご期待下さい! フォースにしたいなあ。