金色のコルダ2 月森くんは※

KOEI The Best 金色のコルダ2

KOEI The Best 金色のコルダ2

月森くんルートクリアしたよー。しかも今回は、狙い通り連鎖ルート行けました。恋愛段階を3段階目にあげるまえに、連鎖イベント3回目を起こす必要があったようなので、連鎖に入るまではプレゼント攻撃とか封印。フラグの前には忘れずセーブで上手くいった。連鎖ルートと通常ルートだと、通常の方がイベント多いんですが、連鎖EDのほうが甘いのかな? コンサートのあとにCG出てきた。あと告白イベントもあった。やっぱり告白イベントあったほうが「……この男、陥ちた…ッ!」って思えて楽しいですよね(別に歪んでないよ)。一応連鎖3回目前にセーブデータ作ってるので、これを流用したら通常ルートにも行けるかもしれません。あと王崎先輩ルート用にもセーブデータ作っておきました。でも私は、こういうセーブデータ使いまわして回収していくのあんまり好きじゃないんです。細かいこと考えるのが苦手なので、セーブデータの管理が面倒(この段階でセーブデータ作っといて、次はこの段階で……とか)なのと、ゲーム内における連続性がなくなっちゃうのがなあ。とは言え全ルートを1からプレイするのは非常に時間がかかるので、折り合いをつけながら遊ぼうと思います。まあたかがゲームですからね。別に全ルート見なくてもいいんですけどね。一体私は何と戦っているんだ……って、普段ゲームする人は思った事があると思うよ。
月森くんはツンとデレのバランスを見極めるのが難しいよ! えっ、いつのまにそんなにデレてんの?w って思うことも多々あり。月森くんは文化祭のとき、ダンス申し込みに来るタイプかなー。元彼たち(火原先輩、加地くん)は「gemaちゃん、踊ろうよ!」って天真爛漫に誘いにきてくれたけど、月森くんはこっちから「オラオラ花よこせや、踊んぞ!」と誘いたいタイプ。うん、いや、乙女ゲーとしてそれはどうなのってのはあるけどさ……。とはいえ恋愛段階MAXになってからのイベントはにやにやできるものも多々あり。あれっ私月森くんに攻略されてる…と思いました。エンドロールは各キャラ個別曲が流れるんですが(もちろん声優さんが歌っている)、加地くんと火原先輩は若干ズコーだと思ったのに、月森くんの曲はしっとり系でよかった。歌が上手い下手っていうよりは曲自体の好みなんでしょうけど。(だって森田さんは知らないけど、宮野さんは歌上手いし)これならCD買ってもいいなーって、そこまで手を出さないよ、今のところ!
セーブデータ流用し終わったら、次は土浦にしようかな。(土浦はなんか性格的に苗字呼び捨てがしっくりくるので、敬称略で失礼します)やっぱLRでキャッキャウフフもしてましたね。1では土浦とだけEDを迎えられなかったので、今度こそ。