金色のコルダ2 火原先輩マジ天使。

KOEI The Best 金色のコルダ2

KOEI The Best 金色のコルダ2

2周目、文化祭まで終わりました。はああやっぱり火原先輩はいい…心が洗われる……いや、マジで洗われるから。この人天使なんじゃないだろうか? 1周目で割とコツは掴んだので、2周目は結構うまく行ってます。そして来るべき「難しい」プレイのために、現在ドーピング中止。いや、とりあえずみんな「やさしい」で遊ぶと思うけどさ。そのうち「難しい」でしか見れないED見たくなる日が来るかもしれないじゃないですか。多分相当先の話だと思うけど。ということで、店売りアイテムは楽譜とドレスくらいしか買ってません。BPが余りまくって困るね。もうどんだけ余ってるのかちょっと不明です。
連鎖イベントなるものがあることを知ったので、よし、火原先輩では起こしてみるか! と、2回目までは進めたんですが、なぜか3回目には進めませんでした。別のイベントが起こったらダメなんだっけ? まあ最初だし別にいいんですけどね。これは後々攻略サイトor攻略本見て進めようと思います。あと意図せず、柚木さんがいっつも絡んでくるんだけど何故w まあ火原先輩ルートだと、友達ポジで出て来るんだろうけど……。逆に、月森くんとは全然出会いません。好感度も全然あがらず、評価だけが上がってライバル心をまた燃やされているような気がする。私、月森くんって実はそんなに……ちょっとツン過ぎるからかなあ。そういうプレイヤーの心を読んでるんでしょうか。あと同じヴァイオリンだから、一緒に演奏できる曲目が少ないような気がします。この前の加地くんルートの時も、最終コンサートで弾こうと思った曲があったんですが、月森くんの技術Lvが足りずに泣く泣くあきらめました。もう楽譜も出尽くして(特別楽譜ってのがあるみたいだけど、それは多分出してないのかな?)、レベル上げられなかったんだん…。今回はそんなに難しい曲をやるつもりはないので別にいいんですけど、今後は一緒に練習して技術上げてやらなねばなあ。他のキャラとは結構平均的に交流あり。でも脇目も振らず火原先輩に突っ込んでます。あ、1周目とは違った選択してみようと思ってたら、早々に王崎先輩と金澤先生のフラグをボッキリ折ってしまった。
本当は最後まで一気にやってしまいたかったんですが、明日が辛くなるのでとりあえず今日はここで終了。最終コンは何やろうかな〜。とりあえず火原先輩が好きな曲入れようと思います。親密度はもうそんなにいらないので、評価上げなきゃー。とか言ってる今が一番楽しい。コルダ楽しいなあ! ゲーム終わったら、そろそろ最終巻発売するであろうマンガ買いたいです。でも月森ルートで火原先輩は当て馬なんですよね。知ってます……。