.hack//G.U. vol.1

.hack//G.U. Vol.1 再誕 PlayStation2 the Best

.hack//G.U. Vol.1 再誕 PlayStation2 the Best

プレイ時間:10時間 アリーナで戦ってたら変なオッサンに会った。
部屋も片付けたし、久しぶりに据置機で遊ぶか。さてドラゴンシャドウスペルしましょうかねと思ってたのに、なぜかG.U.を始めてた。不思議! 前プレイした時と同じくらいまで進んだようです。ちなみに前作はvol.1までしかしてない! そして付属のDVDに前作のまとめみたいなのが入ってたけど見るのだるくなってまだ見てません。あれだね、.hack//面白いんだけど、イベントがムービーで進んでいくのが嫌だなあ。重要なイベントにだけつければいいのよムービーなんて、と思ってしまうのは私がオッサンだからでしょうか。とりあえずサクサク進めたいのにムービーが入って眺めるだけ、ってなるのがやなんです。この前のイベントとか見てる間に寝落ちしててさっぱり意味分からんかったからね。いや私が悪いんだけど。ぴろし3の登場シーンとかはムービーでよかったなって思うけれども。
と、しょっぱなから文句言ってますが、面白いです。無印に比べるとアクション性が増してる、けどへたっぴプレーヤーでもレバガチャしてたらどうにかなるってのがいいですね。アリーナとかどれが味方でどれが敵だかわかんないけど○ボタン連打してたらどうにかなった。レンゲキはうまく使えるかなーと思ったけど心配することはなかった。覚醒は発動は簡単なんだけど、発動中の画面が見づらくて、これもどれが敵だかわかんなくてとりあえず○連打してます。今後見やすくなるのだろうか。
キャラクターはガスパーが一番好きです! 見た目も性格も声もみんな大好き。癒し系でいいですよね。もちろんコンビのシラバスも好きです。これ前にプレイした時の感想にも書いたけど。逆に苦手なのはヒロインのアトリ……。なんかハセヲに非常に共感してしまう。これがわざとの設定ならすごい、制作の思い通りになってるな。私的にヒロインは朔望の弟のほう(望ちゃんのほうだっけ)でよい……可愛いしいい子だから。あとパイも好きなんですけど、ここはハセヲと好みが違うらしく、ハセヲが酷いこと言うたびに「でも私は好きですよパイさん!」と届かない画面の中に叫んでます。
なんかちらりと攻略サイトをみたら、アリーナの主であるエンを倒したらほぼ終わりなのか…今の進行度がどのくらいかわからないですけど、まあ先はそんなに長くなさそうだ。vol.2も買っておこうかな。