ジスロフ帝国の興亡

毎日ちまちまやってます。といっても割とあっさりゲームオーバーになるので、1日1ゲームオーバーになったらまた明日、みたいな感じで。ランダム要素が大きいですが、一応予防もできるので、なんとかうまくやっていこうと四苦八苦。ということで自分用にメモ。

  • 1年に3体は怪生物を作らないと名声が下がるので、売値0の素材を使って数を稼ぐ
  • 愛情の高い怪生物は身代わりになってくれる確率が高い? ので、盾用に育てるのも大事。かわいがると愛情が上がる
  • 10億毎に探索の費用が1兆増えるので、調整したほうが多分お得
  • お気に入り怪生物…ゴーレム→dna-J3+死体、ポリス→おみそ+タイヤ+人形の手足+小惑星鳥の尾+けんじゅう+ライフ

ポリスは頑張っていろいろ育ててたのに、ジスロフを護ってお亡くなりになりました……。2人目〜5人目の后まで連れ帰ってくれた超働きものだったというのに! その後泣きながらゴーレムを育ててたんですが、そのゴーレムも旅に出す前にジスロフを護ってくれました……うう。ということでちょっと心が折れたので今日はこれまで。ナナたんまでもう少し! もう少しだから頑張るよ!!!

★あなたのジスカルデータ 18年目
Lv:7 MAXHp:7 人口:144人 名声:≪極良≫ 后:5人

そうだ、AMスレで「減速ツール使うと超楽」と書いてあったので早速試してみましたが、これは最高だね! ぶるぶる揺れる惑星とかめっちゃクリックしまくり。流星系は連打しまくれます。まあ気を抜くとゲーム中時間が流れ過ぎてたりして合成忘れちゃいそうなのが困るくらい。あと音楽がブツブツ途切れちゃうのも残念。使ってるのは↓のです。色々調べたわけではなく、検索に引っかかって使いやすそうだったのを使ってるだけです。
★Ragud Mezegis(Vectorに飛びます)