Starry☆Sky〜in Autumn〜

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』
ようやく秋編をプレイ。なんかゲームしたくなったんですけど、PSPとDSはほかの人に貸しててないし、自分の部屋は極寒の地なので据置プレイしたくない…ということで、PCゲームで何かしようかなーと思ってたんですが、サクッと終わりそうなこれを選択。ギリギリまでGALZOOと迷ってた。
夏は爽やか部活編でしたが、秋は一転、大人組のアダルティーな感じでした。正直大人の男性にはさほど魅力を感じないっていうなんか可哀そうな子なので(だってやっぱ学生がいいじゃないっすか! 男子学生くんかくんかしたいじゃないっすか!)あまり乗り気じゃなかったんですけど、やり始めたらそりゃ面白かったですわ、声優さんってすごいわあと再認識した。でもまじめに考えると先生と生徒ってアカンよね。うん。みんなこれファンタジーだから許されてるんだからね?
以下攻略順にキャラクターの感想。ネタバレ注意。

なんかあんまり好きそうなキャラじゃなかったので初めにプレイしてみました。教育実習生ということで、主人公とは一番歳が近い21歳。……21歳で年上か…(考えるな、負ける!) 遊び人だけど実は…ってキャラです。いちいち上から目線です。いやーそういうのがたまんねえっ! 寧ろ上から目線→寂しい…コンボにきゅんきゅんくる! ってお嬢様方もいらっしゃるでしょう。あとね、なんかエロい。遊佐さんだからエロいのか? あと眼鏡は伊達眼鏡ですって、奥様聞きました?! これクリア後のフリートークで知ったからね。本編にそんなシーンあったかな? 直獅先生との掛け合いが面白かったです。単体では、月星先生ルートの方が断然いい人だと思う。

ファーストプレイでいい先生! と思って楽しみにしてました。生徒思いでノリが良くて可愛いわあ。もうね、受けだよね絶対! 明るい感じで行くのかとおもったら、恋愛方面には結構マイナス思考な子でした。ていうかこの秋組の中で唯一童貞だと思うわ。それから想像つくかと思いますが、主人公と付き合いだしてからはもう童貞臭だしまくりでヤバイです。可愛いですけど…先生? とちょっとこっちが引き気味でしたわ。いや、別に童貞が悪いんじゃないんだよ。先生と生徒って立場じゃなければ祝福したい2人です。だって直ちゃん先生超いい先生なんだもん。

正直に告白しますと、私石田さんってさほど好きじゃなかったんですよ。いやー、アスランとか好きだったけどさ、なんか石田さんっていうと怪しい黒幕みたいなキャラが多いしさ、はいはい石田さんねw って感じだったんで、萌えるとか萌えないとかって考えたことなかったんですけど。ごめんなさい、世界中の石田さんファンに土下座します。月星先生最高だったわ。なんか全身フェロモンなんだもん。ヤバい。石田さんの声ヤバい。私開眼しました。石田さんファン歴1○年の子に弟子入りしてくる。月星先生のキャラとめっちゃ合ってました。まあ私がただ単に、主人公と月星先生の関係が好きなだけかもしれませんけど。だって月星先生と結婚したら、琥春姉さん(折笠愛)と義姉妹になれるとか最高っしょ? しかしクリア後のフリートークでは笑いました。石田さん自由やわ…。キャラクターのこと「最低です」って。ま、まあ正論だな!

秋組の特徴と言えば、ゲームの半ばでくっついちゃうというところでしょうか。大人と子供、教師と生徒という立場からくる葛藤が描かれておりました。(月星先生は最後にくっついた確か)イベントも盛りだくさんでしたね。学園祭にハロウィンに修学旅行。学園祭のコスは3パターン見れて嬉しかった。しかし学生服だと学生にしか見えないんだけど…。和服も良かったですね、主人公ちゃんが可愛かったから。さて次は冬です。冬もどうせキュンキュンくるんだろっ!