ペルソナ4 完ちゃんの疑惑ぬぐえず

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best

プレイ時間:25時間 7月ちょっと前
おいおい若干寝落ちしてたり、食事やお風呂でつけっぱにしてるとはいえ、この進み具合で25時間消費って酷いな私。クリアするのはいつになるのでしょうか…。今年は2周した鬼祓師の75時間くらいが最高ですが、きっと超えますよね、1周で。
完二を助けた後、マーガレットのコミュを上げるためにペルソナを育ててた私です。しかし攻略本を見ながら合体させたのに、欲しかったスキルを引き継いでないペルソナが生まれて超ショック! 引き継ぎスキルってランダムなんですね…。また育てないといけないのかよ! と思ったけど、ペルソナ辞典で引き出せるんだった。登録しておいてよかった…。あとスキルもランダムだけど、実際に合体させなくても、合体後の情報を参照して、引き継ぎたいスキルが出たときに任意で合体させられて本当によかった。もう心が折れるところだったわ!
その後はコミュ上げしながら、新しい事件を待ってたんですが、間で林間学校イベントが。このイベントすっごく楽しかったです! 予想していたとはいえ、女子二人の殺人料理っぷり…。もう主が料理します! っていうところだった。ていうか花村のために作るよ、私の主は。その後のウホッ!男だらけのテント時間?! でも完ちゃんのホモ疑惑とかごちそうさまでした。いやー、完ちゃんはガチっぽいからそりゃ花村もビビるわ。まあ最終的に花村は主の事好きになる予定なんですけどね。(※あくまでも私の脳内で) 翌日の川遊びも面白かったです。女の子の水着可愛いです。立絵、もっと下まで見せて! って思った。
そんでようやくりせちーが出てきました。りせちーは、私がP4始める前に名前を知っていたうちの1人です。(もう一人は花村) りせちーのストリップ見てえ…しかし世間体が気になり、「早く助けよう!」と言ってしまう私の主なのでした。そうそう、前回の完ちゃんダンジョンまでで、ビギナーに与えられた復活アイテムを半分も消費してしまいました。なので、今回からはこまめにセーブして進めようと思います…。即死系とか、敵の先制攻撃とかじゃない限り大丈夫だとは思うけど、あっさり死んだりするので油断ならない。あとクエスト消化も始めました。とりあえずりせちーダンジョンをちょろちょろ遊んで、そのあと雪子姫ダンジョンと完ちゃんダンジョンで目的の品をゲットん。そんなことしてるうちにカードの効果でSP全快できたので、またりせちー救出に行きたいと思います。
コミュもなかなか育ってきました。一番進んでるのは運動部コミュ。今ランク9です。正直進めすぎた。まだパラメータが足りなくて発生させられていないコミュもあります。(家庭教師とか病院とか)なるべく効率よく進めたいけど、まあいいペースかなあ…? よくわかりませんが、マーガレットさんにはいいペースじゃん? って言って貰えるので、慢心しないように頑張ろうと思う。