ペルソナ4始めがね。

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best

プレイ時間:6時間 4/27
ペルソナ4始めてしまいました。P3Pをクリアするまではしないって決めてたのに…! 相変わらず私の決意はもろい。け、けどこれには深い理由があるんだ! 実家に戻ってからは、自室にTVがないため、据置機はほとんど遊べなかったんですよ。居間のTVは母が支配しているので…。けど、最近友達のI氏にTVもらえたんです! アンテナ線ないのでTV番組は見られないんですが、ゲームが出来るならそれでいいの! あと、P3PをプレイするためのPSPは、共同名義人がモンハンするからと言って持って行ってしまいました。(でも共同で使ってるから文句は言えない……)という海よりも深い理由でペルソナ4を始めたんですよ! はい、なんとも長い言い訳でしたね。
なんかもうすべてがパワーアップしててとっても楽しい。最初の数時間は、特に戦闘もなく、人形劇を見てるだけなんだけどそれも楽しい。アニメーションのクオリティも上がってて嬉しい。とりあえず楽しいんだよおおおおお!!!
P3と比べて良くなったなーと思うところを適当に。

  • 疲労度が無くなったので、コミュ上げが簡単に出来るようになるんじゃね?
  • 次の大きな節目(ボス戦)が天候依存になり、1週間分しか情報がないため、いつだろうと思ってそわそわ緊張感が保たれる。
  • 移動が□ボタンで簡単にできるようになった。(P3Pも□で移動可能。P3は駄目でしたよね?)
  • ペルソナの付け替え制限がゆるくなった。P3→戦闘毎に1度 P4→1ターン毎に1度(あってるよね?)
  • 戦闘中は眼鏡装着。

うん、なんかもう思いつかないけどとりあえず楽しい。しかしジュネスのTVが入り口になってるのはいいんだけど、あれ売れちゃったらどうするんだ、という心配。花村は股間ネタが多すぎるという喜び。チエチャンの戦闘モーションがカッコよくてハァハァ。ようやく主人公がセンセイと呼ばれる意味がわかった快感。クマの中の人が勝平ちゃんだとは気付かなかった驚き。足立コミュはないのだという失望。バスケ部のこーちゃんも戦闘に連れて行きたいという欲望。もう本当に楽しんでおります。よーし、今日はがっつりプレイするぞー。
とりあえず攻略本はまだ買わずに行きます。買ったところでヘタレな私は全コミュMAXとか超無理。ちなみに部活はバスケ部と吹奏楽部にいたしました。まだコミュがあんまり出現してないので、今後どうなるか楽しみ。主に花村コミュが楽しみ。花村だけはMAXにしてやんよ!!!!!