PSOの新作が出るなら

最近ときメモの日記ばっかりでごめんなさい。でもしょうがないよね、ときメモは人生なんだもん。こんなに打ち込めることがあるのって素敵だなーって、私思うの。
ということでお茶を濁すかのように、先日友達とマルチプレイしたときに思った事を。PSOでもPSUでもどっちでもいいんだけど、また新作を出すとしたら、希望があります。それは、主人公を没個性にしてほしい。 なんかキャラクターとかを設定しないでほしい。ドラクエの主人公的な、もうしゃべらないみたいな。そっちの方が、ロールプレイしやすいじゃないですか。PSPo2は、ストーリーモードのキャラクターが嫌いなわけではないんですけど、もうちょっと距離を置きたかったんですよね…。なんか女キャラでプレイしても、エミリアとは百合? 百合なの? みたいな感じだし…。あと、超ドSっていうキャラクター設定をしても(いや、なんかこの時点で痛いのは分かってるんだけどさ、ゲームくらい好きにさせてよ!)なんだかんだいってヒロイン達には優しいって…。そういうの嫌なんだよオオ! だから初代PSOみたいに、本当に数多いるハンターズの虫けらみたいな1人になりたいの私は。まあストーリーに厚みを持たせようとしたら、どうしてもそれじゃ難しいんだろうけど。
あと、素潜りがしたいです。いちいちクエスト受けたりするの面倒なんだもん。マップ色々あるから難しいかもしれませんけど…。そしてテレパイプ・リューカー復活させてくれ…! こっちも技術的に難しいのかもしれないけど。
という妄想だったのさ。しかしそろそろ私はPSPo2クリアしろよ。と思わなくもない。でもあれはクリアして楽しむ類のゲームではないと思うんだ…。