ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love 珪くんと幸せになりました。

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

珪ちゃんと通常告白ED迎えられました! ※gemaさんは葉月くんのことを「珪ちゃん」と呼んでます。はー、ちょっと私珪ちゃんと挙式してくるわ…。もうね、なんかもうニヤニヤが止まりません。そりゃ親も心配するよ。2○歳独身女性がDS相手に「ぐへへ…珪ちゃん萌え…」とか言ってたらさ!
まあそれはどうでもいいんですけれども。通常告白EDは割と簡単にできたなーという感じです。2年目の夏くらいまでは、最終的にパラが足りるかな? とちょっと心配だったんですが、後半は楽になってあんまり考えずにプレイできた。途中まで、パラ上げに失敗したら(6回コマンド実行があれば、半分以上失敗したとき)ロードしなおしてたのが地味に効いたのかも。ただ、珪ちゃんは全体的にパラ値を上げていかないといけないので、その過程で他のキャラクターが出てきちゃって爆弾つきやすいのがメンドイですね。出したくないキャラクターに関連するパラを上げるときは、休日や長期休みを利用すればいいんですけど。それもメンドイので、今回は鈴鹿くん以外は総出演する事態となりました。まあそれでも最後までうまく行ったので良かったか。爆弾回避のために、誰か1人くらい親友にしようかなーと思ったけど、なぜかできなかった。親友にしたいキャラとのデート回数が少なかったのかな? たしか6回こなさないといけなかったですよね。
珪ちゃん関連のCGは、1枚を除き全て入手できたので満足です。その1枚も、夏服と冬服の違いなんで、そのうち偶発的に入手できることを願う。惜しいのは、1年目の誕生日までに好感度を上げられず、3回目でもらえるアクセサリーがもらえなかったこと。1年目はパラ上げに注力しすぎて、あまりデートできなかったのが原因かな…。次はもうちょっと、1年目で頑張ろうと思います。しかしゲーム内の日にちが、3年目は2月末までしかないんですが、3月誕生日の人はどうなるのこれ。
次はすぐに親友告白EDに行きたいところをぐっと抑えて、予定通り保志さんとキャッキャウフフしてきます。爆弾もなく、パラも学力と芸術だけだから楽だなー。デートもないからな…。珪ちゃんは10時間くらいかかったけど、次は6時間くらいでクリアできるかなー。