ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love

先日からTwitterなどでGS3の感想を見るたびに「やりたい! ときメモやりたいよおおおお!!」となってたので、同居人に買ってもらいました。※ただし1stをな!! だってGS3はまだ高いんだもん。あとやっぱ、1から順にやりたいってのもある。しかし買った後にプラスエディションなるものが発売されてるのを知った。ま、いーか!
実は最初に発売されたPS2版持ってたんですよね。友達に貸してどっかいったけど。その時は、守村くんと氷室先生、葉月くんを攻略しました。葉月は最後に残しておこうと思ったのに、あのぼやーっとした感じが超ツボだったんで、結局すぐ攻略しちゃったんだよな…。今回も、まずは守村くんから攻略にかかってるんですが、葉月に浮気したりしてます。でも1周目は効率とかパラとかあんまり気にせずに、好きな事のんびりやろうと思い、まんべんなく遊んでます。守村くんとはいい感じではありますが、最終的にパラ足りずに終わりそうな予感。
DS版で驚いたことと言えば、縦持ちだったことだ! 縦持ちのゲームって初めてしました。でも割と違和感なくていい。ボタンは押しづらいけど、ペン使って遊ぶからほとんど関係ないし。あと、男の子にボディタッチできる要素が追加されてて笑った。あの発生条件て一体何なの? 普通の下校時にも発生することもあるし…。
とにかくやっぱり面白くて、もう2年目の秋くらいです。寝不足にならないように注意しないといけませんな!