ぱすてるチャイムContinue PSPに移植決定

『ぱすてるチャイム』がPSPに登場! 『ぱすてるチャイムContinue』ファミ通.com)
アリスソフトの公式サイトに、ぱすてるチャイム特設ページができたので、コンシューマーに移植か新作の発表かなーとおもったら、PSPに移植されるそうです。実はいまだにクリアはしてないんですが(何年かけてるんだよ…)学園ファンタジーもので、エロなくても日常イベントが楽しいと思うので、アリスソフトのゲームでは移植しやすい方だと思ってました。ていうか他のゲームは移植できないですよね? ランスとか無理だし。個人的にはGALZOOアイランドとか携帯機でやってみたいけど、あんな女の子モンスターとえっちして子作りしてを繰り返す話無理だわwww
新作発表を期待していた人は、PSPへの移植だとしって落胆してるみたいですけど、実は続編も開発してるんじゃないかと妄想してます。PSP版で、エロゲーしない人への知名度を上げて、その後PC版で新作発表とかね。まあ本当に妄想ですけどね。そして私はいまだに夜来る続編を待ってるわけですが。あれもコンシューマーに移植しても良かったですよね。今となってはもう古いなーって感じがしますが。