ペルソナ3ポータブル始めました

ペルソナ3ポータブル - PSP

ペルソナ3ポータブル - PSP

プレイ時間:10時間 6月初頭
次は再装填かP3Pにするか悩んだんですが、携帯機の方が気軽だったのと、近所のゲーム屋には九龍売ってなかったのでP3Pを先に購入しました。ちなみに以前、PS2版を7月くらいまでプレイ済みです。本当は男主人公で始めようかと思ったんですが、男キャラとキャッキャウフフしたかったので女主人公にしました。あと、ゆかりっちが男キャラにはガードが固そうだったので、女の子同士キャッキャウフフしたかったってのもある。
今のところ男主でプレイしたことのあるところなので、結構サクサク進んでます。女の子の新コミュもいいね! だけど男主では友達だった友近とあんまり絡まなくてちょっとさびしかったんだぜ。今のところ、部活の女の子(名前忘れたけどまじめな子)が可愛くていいなぁムハムハって思ってます。あと、真田先輩から「部活ない日はヒマだから一緒に遊んであげてもいいんだからねっ」みたいなことを言われてムハムハして誘いに行ったら、魅力のパラメーターが足りなくてすごすご帰ってきました…。今は魅力を上げるために、フェロモン飲みまくってるんですが、いつになったら真田先輩とキャッキャウフフできるんだろう…(遠い目)。
PS2版では、タルタロス探索中に「疲労」になってましたが、P3Pは翌日に疲労になるのね。エントランスで回復も出来るし、この日はタルタロスに潜る! って決めたらずーっと潜ってられるんで、止めどきが難しいです。けど、一気に探索できる→他の日の夜は別のことでパラ上げられるので、パラメーター上げるのはちょっと楽になったかもしれません。今夜もタルタロスには行かず、喫茶店で魅力あげてやんよ!
そういえばPS2版って装備によって見た目変わってましたっけ? 今回からかな? 早く執事服が買いたいんだけど、10万とか高すぎだお。とりあえずゆかりっちにはハイレグ鎧着せて辱めてみました。変な服着せてしゃべると、キャラがコメント行ってくるのが面白いですね。