東京鬼祓師 clear!?

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 - PSP

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 - PSP

プレイ時間 35時間 Lv40ちょい
えーと、一応1周目クリアしました。が、予想通り真EDには到達できず。攻略本を待たずに2周目はじめちゃったけど、待った方が良かったかな? とりあえず1周目はクエストを全部こなせなかったので、今回は2話目で全部終わらせてしまおうという作戦です。でも2話目までに真EDへのフラグがあって、それを折ってたら私の心が折れるわ。きっと。
ということでおそらくラスボス倒してないんですが、ボス戦以外は結構ぬるかったなーという印象です。ごり押しで勝てるし。九龍のときは雑魚戦でも結構きつかったので、今回は優しめに調整してる感じ。というか全体的に、九龍よりもライトになってると感じました。設定とか、キャラクターとか、戦闘とか。私は好きですが、友人のI氏は「面白いけどアロマがいないからな…」と淋しそうでした。もうお前はアロマと結婚しろ。
ここからはちょっとネタバレになるかもしれないので畳んでおきます。
今回は「封印ED」にしてみました。なんで封印にしたかというと、攻略サイト見たら消滅EDの場合はもう1戦あるそうで、死にそうだったから…。という消極的な理由。いやー、私ゲーム苦手なので、上でぬるいとか優しいとか行っちゃってますが、ボス戦では結構死にましたよ? 9話だと、紅緒に2回殺されました。基本的にボス戦が続くと死にます。後先考えないので…。
ということで消滅EDはまた今度。というか今やってるデータ進めたら消滅見てみようと思います。Lvをもうちょっと高めたいので、9話からのやり直しはしませぬ。それにしても封印ED悲しいよね。ていうか零の正体にびっくりしました! 何者かとか全然考えてなかったので(アホなので設定とか考えながらゲームできない)、9話でいきなりあんなこと言われてびっくりしたわー。そして愛しさが増したわ…。もううちの主人公は零と結婚するのでよろしく! なんか封印EDのあの切なさがBLっつーかJUNE的で最高だと思うんですよ! なので悲しい終わりだけど、萌え的には結構満足してしまったという…。
男キャラが好きなんですが、女の子もみんな可愛くて良かったですね。みのりちゃんにいきなり名前呼び捨てされたときはびっくりしましたが…。名前+君づけで呼んでほしかったなー。もっと仲良くなったら愛称で呼んでくれるのかな。結局クリスマスイベントも誰が発生したのかしないのかわかんなかったです。輪は発生したのかな? まあここも攻略本みてやろう。最初、義王は別に何とも思ってなかったんですが、意外とちみっこということが判明して、ラブゲージが一気にギューンと伸びてしまいました。あと、素の私がカレー大好きということだけあって、カルさんとは結構最初からラブラブでした。カレー愛! 筑紫さんは声が星野さんって気付いてから一気に好きになってしまった…。星野さんがああいうキャラクターやるの珍しいですよね? そして伊佐知先生の下の名前(大督だったかな?)を思わず呼んでしまった筑紫さんに激しく萌えた。鈴ちゃんは、最初「狙いすぎだろ!」と思ったけど、結局最後は可愛い可愛いと愛でてしまったなのです。
今後もCDドラマとかアンソロジーとか出るようなので追っかけて行こうと思います。普段あまり、アンソロとかまで買わないんですけどね…。鬼祓はキャラクターがみんな可愛すぎて困る。