CHAOS;HEAD NOAH

CHAOS; HEAD NOAH (カオスヘッドノア) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360
プラチナ出たしそろそろ買おうかな―と言ってたら、バイトの人が貸してくれました。(また借りたのかよ! スタスカ貸してくれたのとは別の人だよ!) 「主人公キモオタだからキモいよ?それでもいい?」と念を押されましたが、私もキモオタなので無問題ですと言って借りてきた。アニメを3話くらいまで見てたので、雰囲気は知ってたのですがわくわくしてプレイ開始。
最初の方は結構アニメと一緒なんだなーと思いました。選択肢の代わりの「妄想トリガー」が結構楽しいです。最初はずっとネガティブ妄想してました。そして妄想しないという選択肢があるのを失念していた。テキストADVは苦手なんですが、これは画面が凝ってて飽きないですね。普通のテキスト枠っていうんですか、よくエロゲの下段に、テキストが表示される場所があると思うんですが、それ以外にもチャット画面で話が進んで行ったり。チャット画面、ちょっと見づらかったけどな。PSP版は文字小さくなるけどどうなるんでしょうね。
今実家に箱がないので、人の家でやったんですけど、私が寝落ちしてる間にもずっとプレイしてたみたいで、1周目の終わりくらいをいきなり見てしまってオワタ。いや、私ネタバレとかあんまり気にならない方なんで大丈夫ですけど。一緒にやった人は結局最後まで一通りプレイしたそうで。曰く、自分が期待してたのとはちょっとずれてたけど面白かったとのこと。でも分岐がっ結構大変そうだったのでちょっと心が折れたとも。私も1周目は素直に見て、2周目以降は攻略サイトのお世話になろうと思います。だってどこでフラグ経ってるのか全然分かんないってばよ。借りてるものだから早くクリアしてしまいたいのもある。全部終わって面白かったら、らぶちゅちゅするかもしれません。でもどんなゲームなんだろう。。。