乙女ゲームのキャラクター

昨日古本屋に行ったので、「金色のコルダ」を途中まで立ち読みしてきました。私はゲームやアニメ原作のマンガってあまり読まないのですが、結構面白かったです。ゲームしてなかったら面白さ半減かもしれませんけど…。ゲームで見れなかった話とか、いろんな服とか見れて面白かったです。あと主人公の性格設定が結構好みでした。活発で、さばさばしたタイプ。まだそんなにあまあま展開じゃないのもよかった。今度買おうかな…。でもいつまで続くんだ。

金色のコルダ (1) (花とゆめCOMICS (2598))

金色のコルダ (1) (花とゆめCOMICS (2598))

と、ここ数日どっぷりコルダにはまっている私ですが、乙女ゲームにおけるキャラクターで、いままで見たことないパターンを発見しました。それはドMキャラです。でも私があんまり乙女ゲームをしたことないので、もしかしたらいるのかもしれません。もしいるんだったら、ぜひプレイしてみたいのでタイトル教えていただけると嬉しいです!
いや、別にドMが好きなわけじゃないんですが、乙女ゲーでは必ずといっていいほど存在するSキャラに対して、Mキャラがいてもいいんじゃない? と思ったのがきっかけです。ドMキャラをどんなふうに魅力的に描くとか考えるとちょっと楽しい気がしたので。これがBLゲームとかになると、Mキャラもいそうな気がしますけどね。(主人公がMっぽいってのはちょっと違う気がしますが…) 逆にギャルゲーになると、Mキャラとか普通にレギュラー出演しそうな感じ。ツンデレっ子とか、デレモードに入るとMメーターも上がりそうなイメージです。