金色のコルダ

コーエー定番シリーズ 金色のコルダ - PSP

コーエー定番シリーズ 金色のコルダ - PSP

柚木先輩落としたよー! 先輩とかゆってるけど、プレイヤー(私)のほうが10歳も年上だっていうのはスルーのお約束で! おまいらだってタマ姉とかゆってるだろ!!
はー、柚木面白くて好きです。一見、優しそうな先輩だけどじつは…という性格で、ストーリーに緩急がつくのが面白かった。下校時のイベントが結構多かったかな。前の月森くんにしてもそうなんだけど、こいつら家のことで結構悩んでそうなのに、ライバルコースでいくとあんまりそういうエピソードがなかったんですよね。まあふつうにフラグたて損ねてるのもあるだろうけど…。全員ライバルコースでED迎えたら、次は逆ポイントで攻める予定なのでその時に見れたらよいな。そしてイベントフルコンプははなから諦めてます。無理無理超無理。フラグたて損ねといえば、他のキャラクターの高感度が関係するイベントがみれなかった! 今度からきちんと、どのイベント起こすか考えながら進めていこう…。
[柚木ライバル&珠玉コース]

  • とりあえずBPをためまくるために、最初は音楽家の生徒を狙い解釈練習を
  • 土日は人の多い所に行って合奏しまくり。人が多い所で2人よりも、人が少なくても3人〜4人でしたほうが効率よい
  • BPたまるのをいいことに、ドーピングにいそしむ
  • 親交度は気にしなくても、いつのまにか上がってた

そして続編がほしくなってきました。しかしいつもながらネオロマは関連商品出しすぎで、どれをプレイしていいかさっぱりわからなくなるな! とりあえず本編だけしたいと思ってるんで、次は2を買おうかと思います。PS2版だったらベスト価格で安いんだけど、やっぱりPSPがいいよねぇ。

KOEI The Best 金色のコルダ2

KOEI The Best 金色のコルダ2

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版) - PSP

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版) - PSP

んーと、この2fってのがPSP版の2ってことだよね? 公式まで見に行ったけど見づらくてわからんかったわ! もう少しどうにかしてほしい。※Amazonの紹介見たら、PS2版に多少追加要素がある「2」が「2f」らしい。そして2fのファンディスクが「2fアンコール」らしい。紛らわしいっ…!!