金色のコルダ

コーエー定番シリーズ 金色のコルダ - PSP

コーエー定番シリーズ 金色のコルダ - PSP

ついったーで「金色のコルダ3はじめたよ!」というつぶやきを見てたらついムラムラとなって…掘り起こしてプレイしました。そして一夜かけて、メインヒロイン(間違いではなく。メインヒーローって変だと思うし)の月森くん落としたよー! でも月森くん、見た目は好きなんだけど性格があんまりなぁ…系統で言うとツンデレなんだろうけど、それならそれで頬染スチルとか必要だったと思うんだよね!キリッ!! 狙ったイベントは結構落としてしまったけど、珠玉いけたのでまあ満足。やっぱりライバル狙いのほうが進めやすいと思うんですよね。逆ポイントは数値気にするのがさらにめんどくなりそう。あと、今までは出た楽譜全部マスターしようと必死だったけど、今回はセレクションに必要なものに狙いを定めて行ったら結構スケジュールに余裕できた。次からもそうしよう。

[月森ライバル&珠玉ED]

  • すべてのパラメータあげが必要なので、まじめに練習にいそしむ
  • あとドーピング
  • やっぱりライバル値あげるほうが、親交度上げるより大変だと思うので、早い段階でライバル値あげたほうがよいかも
  • まあでも想像したより簡単にクリアできたのであんまり気負う必要はないのかも

次はシナリオが面白そうな柚木先輩。それにしてもKOEIはわかってる。PS2版とPSP版同時発売とかいい子。KONAMIときメモGSの新作はPSPで検討してほしい。もちろんラブプラスGSならDSでおk!