BAROQUE 歪んだ妄想

バロック 歪んだ妄想 ベスト

バロック 歪んだ妄想 ベスト

無線LAN環境も整ったし、一度やってみたかったアーカイブといふものを、gemaもしてみむとて、するなり。PSポイント?みたいなのをどっかで購入しなきゃいけないのかと思ってたんですが、バイトの子からクレジットでも買えると聞いて使ってみました。いやー、お手軽すぎる。これはもう使いまくるかもしれんので自重が必要だね。色々検討して、ワイルドアームズ(無印)とか俺の屍を越えて行けとかいいなーと思ったんですが、これらは実機で持ってるので、持ってないソフトで前からやってみたかった「BAROQUE」を。独特なゲームってのは知ってたんですが、細かい内容は知らず。とりあえず購入してDLしようと思ったら、DL時間300分以上って出てビビりました。うちの回線が遅すぎるのかなー。まあ遅いんですけど。しかも残り1時間くらいのところで充電が切れて再DLになった時は素でめげた。
ようやくDLしてわくわくしながら始めたんですが、あまりの歪みっぷりに怖くなってすぐやめた。でもせっかくなので勇気を出してもう一回電源入れた。取り合えず死んでもいいゲームというか、死にながらプレイするものとの前情報は得ていたので、死んでもめげずに神経塔とか呼ばれる建物にチャレンジ。(この「神経塔」ってネーミングも怖すぎる)でも塔なのになんで地下に潜っていくのかな。視点が一人称ということで、ぼーっとしてると横や後ろからポコポコ攻撃される。なのでイヤホンをつけながらするといいんですけど、また音が怖いんだよ! 音楽はまぁいいとして、なんかずっと変な音(叫び声かなんかしらんけど)がなってるんですよ。もう耳が汚染されそうでコワイヨー!! HPとVPってパラメーターがあって、HPは攻撃受けたりしない限り減らないんですけど、VPが時間経過でどんどん減る。0になるとHPが減る。HPが0になったら死ぬ。VPなかなか回復しない。そして結果的に死ぬ。僕は死んだ。塔から出たらor死んだら外界ってところ(一応町みたいなとこ?よくわからない)に出るけどここでもVPが減る。なんでだ。そしてまた神経塔へ。
プレイ時間1時間くらいで心が折れてしまいました。なんかね、怖いんですよ。雰囲気が。ホラーな怖さってわけではないんだけど。でもそれが魅力なのもわかるんですよ。とりあえず詳しい攻略サイトさんを発見したので、見ながら頑張ろうと思います。だけどもう一人で夜中にやるのはやめようと思います。夢に見たもん。